SSブログ

「美味しんぼ」もっとやれ [雑感]

 さて、巷で話題の「美味しんぼ」だが、俺の立場を表明したい。俺の立場は「もっとやれ」だ。鼻血描写なんて生ぬるい。もっとエグいの描けるはずだ。

 反原発界に流布する言説によると、震災以降新生児の7人に5人は奇形、または流産またはダウン症だという。
http://onodekita.sblo.jp/article/71335056.html これは反原発界ではオピニオンリーダー的な発言力を持つ熊本の医師オノデキタさんのブログ。ここで言われているように15人中12人という説もあるようだが、諸説あるにせよ「半数以上がフリークス」というのが運動家の中ではコンセンサスと考えて間違いないだろう。こんな状況が3年以上続いているのだ。3才以下の健常者率が半分を切っている。さらには奇形が産まれると役所から出生届の受理を拒否されるという話もある。出生届って赤ちゃんを連れて役所に行くわけでもないし、産婦人科から役所に「奇形が産まれたぞ」って連絡がいくわけでもないのに役所側はどうやって分かるのかさっぱり分からないが、反原発界隈ではそういうことになっているのだから仕方がない。

 これはすごいことで病院や保健所、あるいはママ友が集う井戸端会議の現場とかもさぞかし強烈な光景が展開されていることだろう。鼻血なんて微妙なネタ描いてないで是非それを描写して欲しい。花咲アキラ氏の緊張感のない絵柄で街を跳梁跋扈するフリークス軍団を描出して欲しい。読みたい。そんな「美味しんぼ」が俺は読みたいんだ。

 「まあ、ひどい」を連呼する栗田さん。「キイイ」と怒りのおたけびを上げる富井部長。そして最後に井戸川さんの一言「言わないだけなのです」で締めて欲しい。

 そこまでやれば、「美味しんぼ」バッシングを展開している安全派、推進派、放射脳批判派、アンチ風評被害派の皆さんも誰も何も言わなくなるかも知れない。「こりゃ何言ってもしょうがない」と。出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は最早誰も打つことはない。



トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。