SSブログ

韓流アイドル怖い顔ベスト3 [Kポップ大好きシリーズ]


大ヒットした4MINUTEの「crazy」であるが、とにかくみんな怖いよね−、顔が。これが韓国ではトップアイドルだというのだから驚きである。日本ではありえないよね−。

「もともとそういう顔だからしょうがないじゃん」ということではないらしい。4MINUTEのメインボーカルの1人、ヒョナのメイク映像を見つけた。
最初スッピンに近いナチュラルメイクで出てくるが、もとは愛嬌ある童顔な顔してる。日本だったらそのまま歌えばいいじゃんとなるはずなのだが、あえて怖い顔、強そうな顔に変身しているのだ。韓国と日本の美の基準、モテの尺度の差を思い知らされる。可愛くなくしてどうすんの?と言いたくなるが、価値観が違うのだからしょうがない。どうやら「可憐」では人気でないらしい。怖い顔のほうがモテるなんて・・・

そんなわけで、MVや歌番組上では怖い顔でも本当はそれほどでもない女性もアイドル界には多いことがわかった。でも、本当に元から怖い顔だろうって子もいる。そんなわけで、韓国アイドル界に横溢する怖い顔の中でも特別怖い顔のベストをセレクトしてみた。

●3位 ファサ(MAMAMOO)
なんと95年生まれでMAMAMOOでは一番若い。そんな年齢が信じられないような貫禄である。そして目の死に具合が相当な迫力だ。見つめられたら血が凍ってしまうことだろう。

●2位 LE (EXID)

大ヒットしたEXIDの「AH YEAH」
謎のモザイクが話題となったMVであるが、
ハニちゃんとかがやさしく男性に語りかけるシーンの後でラップのパートとなると、突如画面は切り替わり、男性の前にはLE。男性のネクタイをグリグリ引っ張り、怯えさせる。LEの怖さを活かした素晴らしい構成のMVである。

目つきが鋭く、MV終盤のみんなが屈託ない笑顔を見せるシーンでも1人LEだけは笑うことがない。笑顔が似合わないのである。

●1位 CL (2ne1)
韓国アイドル界を代表する怖い顔としてもはや世界的に有名なCLちゃんである。声も冷め切った乾いた声で機械で作られたもののようであり、人間味がない。

そんなわけで、知ってる範囲でまとめてみたがいかがでしたでしょうか?さらなる怖い顔を求めて今後も韓国アイドル界を探索していこうと思います。とりあえずガールズグループの怖い人枠でざっとさらったが、ソロの人も怖い顔の方々が結構いるようです。

*番外編 ひとりひとりはそれほど大した怖さのレベルじゃないんだけど、やさしそうな顔の子が1人もいないので、グループ全体としての顔の怖さレベルがピカイチと思われる9MUSESを上げたいと思います。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。