SSブログ

J−POPから遠く離れて [雑感]

Jポップのコラムを自然消滅的にやめてから長いこと経つ。

実は完全に疎くなってしまった。今どんな音楽が流行ってるかとか分からなくなってしまったよ。音楽番組どころかテレビもあまり見ないので。

しばらく遠ざかっているうちにすごい刺激的なムーブメントなどが発生し、その現場を見過ごしてたらどうしようみたいな不安も芽生えていた今日この頃であるが、そんな不安は杞憂だと分かった。

TVを久しぶりに漫然と眺めていた。深夜ともなればCDのCMも多くなる。CDつうか最近は着うただのダウンロード系のCMばっかりだね。で、こんなのが流行っているらしい。

main.jpg

いきものがかりだって。しばらくチェックしない間に、歌謡界はより洗練を深めていたり、よりハイパーに加速化してたり、刺激度をエスカレートしてたり、全くしてないことが判明した。

安心した。こういう人たちが流行っている間はとりあえずJポップは放っておいていいだろう。

61CRwiwSKvL.jpg

「とっても愛らしい」ボーカルの女の子。「郡部」「田園」「村落」「大字」等のワードを想起させる和風美少女だ。南アルプスの天然水をペットボトルじゃない本物をごくごく飲んで育った感じ?


394178-14304-1-58897.jpg
いきものがかりどころか、壮大なスケールの自然の中でおびただしい数の生き物に囲まれまくって育った感じだ。いきものがかりなんてレベルじゃねえぞ、こいつらは。

こういった方々が胸キュンなラブソングを垂れ流しまくるのが昨今のJポップなら別にマメにチェック入れる必要もなさそうだ。

もう少しJポップから遠く離れていていいようだ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。