SSブログ

嫌いなやつからこそ学ばねばならない [雑感]

かつて大嫌いなサブカル系ライターがいて、嫌いなので
「早く死ね」と思ってたら

死んでた。

彼が紡ぎ出す言葉のことごとくが嫌いだったが、一つだけ素敵な言葉を残した。
それは、「悪趣味の良趣味」
俺にとっての敵をこれほど分かりやすく言い表した言葉はない。

あいつとあいつとあいつとあいつは嫌い。俺の敵。
その本質は「悪趣味の良趣味」
ステイタス主義自体にアンチを投げかける俺の思考と鋭く対立する
うん。いい言葉だ。

嫌いなやつの不快な発言もじっくりチェックして、いろいろ取り入れることが重要だな。




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。